インフォメーション

2012 / 11 / 05  07:45

ティーカッププードル(トイプードル)の販売準備中

トイプードルの小型版、ティーカッププードルの販売代理店の準備中です。

友人がティーカッププードルのブリーダーを始めるので、販売代理店の一つにさせてもらいました。

まだ、オスメスともに成犬になっていないので、販売開始は来年になります。

 

◎特徴

成犬でも体重が1kg強と超小型です。

マイクロティーカッププードルと呼ばれることもあります。

「とにかく小さい犬が好き」、「散歩が大変」、「トイレが楽なのが優先」と考えている方にはうってつけです。

 

◎価格

ただし、希少なサイズなので、1匹60万円〜100万円で販売される事もあり、大変高価です。

ところが、トイプードルマニアにはたまらなくカワイイので、非常に人気があります。

 

◎飼育

特に子供の時期は小さいので、足下に注意していても足を踏んでしまう事がありますので、十分な確認が必要です。

体は小さくても丈夫なので、ソファーの背もたれの上から飛び降りてフラフラになっても、直に元気に走り回ったというエピソードを聞きました。軽いので意外とダメージが少ないかも知れません。

 

◎予定

オスが3ヶ月、メスが7ヶ月ですので、実際の販売は来年からになります。

もう既に予約が入っているとの事ですので、第一号の販売は出来ないと思いますが、興味のある方はお問い合わせください。

なお、販売価格につきましては個体差がありまして、色や形で判断しますので、生まれて少し成長してから決定します。相場よりも高くなったり安くなったりしますので、その点はご了承してくださいますよう、お願いいたします。

赤ちゃんが生まれましたら、写真やビデオでお伝えします。

どうぞよろしくお願いいたします。